#映画1

グース

感動ストーリー。懐かしくて再鑑賞。1996年の作品。学校の潰し授業で見たんやろか。脇役のダナ・デラニーさんは既視感あると思ったら、テレビドラマのボディ・オブ・プルーフの主人公やった。納得。アンナ・パキンさんもかわいいが、ダナ・デラニーさんみたいな女性に憧れますな。

 

 

最強のふたり

ノンフィクション。Twitterで映画作品紹介してこちらも再鑑賞。いや、何度見てもぐっとくるね。こんな関係を築けない自分に腹立ったり、悲しくなったり、どうでもよくなったりする。見透かされてるようで途中から嫌になる。でも見るよちゃんと。

 

 

ネオン・デーモン

ジャケ借り。村上龍さんのコインロッカー・ベイビーズみたいやった。浮き上がり転げ落ちる。バーとかでプロジェクターに流したらいいかも。

 

 

KINGSMAN

スパイ映画。ずっとチェックしていて、やっと借りた作品。スピード感あって見やすかった。スーツ!スーツ!スーツ!スーツ好きにはたまらないんじゃなかろうか。ニキータがセリフに出てくるなんてビックリした~。

 

 

エクス・マキナ

Ai映画。伏線貼りすぎてて、ずっと考えてしまうやん。森博嗣さんの作品に出てくる真賀田四季を連想したわ。これも出てしばらくするしジャケはチェックしてたかな。アリシア・アマンダ・ヴィキャンデルさんはスウェーデンフィンランドの系統らしい。最近スウェーデンフィンランド舞台のドラマを見てたからびびっときたんやろうな。人間てそんなもんだよね。

 

20180221,23鑑賞記録